新着情報

フレスカグラウンドでゲーム三昧


稲美中央公園での練習予定でしたが、昨日(6/29)の雨でピッチ状態が悪く、急遽フレスカグラウンドでの練習となりました。(^^)
フレスカグラウンドは人工芝の素晴らしいピッチ。
この素晴らしいピッチを最大限に体験するために、ゲーム主体のトレーニングを行いました。

本当に子供たちは楽しそうでしたね。(^^)

アップがてら、ボールの頭乗せ。
fcYamazaruは『個にこだわる』をテーマに掲げていますので、ボールを頭に乗せながら、タッチラインを行ったり来たりします。(^^)

かる~くアップが終わったら、ひたすらゲーム三昧。コーチがピッチに入って、ゲームを止めながらコーチング。
みるみるうちに子供たちの動きの質も変わってきました。

しかし、今日の天気は不安定。
雷がピカピカ光る夕空。そして終了間際にまさかの雨・・・。
フレスカグランドまでの道のりはドナドナしながら、小道をどんどん突き進んでいかないといけないのですが、僕は自転車で行っていたので、真っ暗闇の小道はめちゃくちゃ怖かったです。(笑)

今日はfcYamazaru代表コーチの教え子たち(中1)が駆けつけてくれて、みんなでボールを蹴りました。
また、大人もゴレイロでゲームに参加し、楽しく汗を流しました。