新着情報

全日少年サッカー大会 明石予選2日目


(代表コーチ)しょーたにのコメント

10/21(日)は全日少年サッカー大会を明石予選2日目を観戦してきました。

天候も素晴らしく、サッカー日和でした。
fcYAMAZARU の代表として、初めて全日予選をじっくり観てきました。
どのチームも、色んなサッカースタイルで楽しく観させて頂き、勉強させて頂きました。
2日だけですが、どこが抜けてもおかしくない試合ばかりだったかなと思います。

さて、うちのヤマザルっ子は?
うん〜、ドリブルでチャレンジが少なく感じました。(^^;)
私達、fcYAMAZARU は基本的にはドリブル中心ですので、自分の所属チームでドリブルでもっとチャレンジしてほしいかな?
もちろん、団体競技ですので、所属のチームの戦術がありますが上手く使い分けられればと思ってます。

2日目予選通過チームは以下の通り。

  • 明石fc
  • エスペランサ
  • レッドスター
  • 明石少年

10/28(日)に沢池小にて行われる準決勝、3位決定戦、決勝によって、この中の3チームに県大会出場権が与えられます。

私、明石市民として応援してます。
でも、子供達のサッカーは本当に素晴らしい、感動しました。
ヤマザルっ子リョウマ君、頑張ってね。(^^)/

追伸

fcYAMAZARU Youtubeチャンネルもぜひご覧ください。(^^)
(チャンネル登録も、ぜひお願いします。(^^))