新着情報

Jr-youth:8/7(土)、プエンテFCさんと練習試合


8/7(土)、兵庫県フットボールセンター明石にて、プエンテFCさんと練習試合を行いました。

開始早々から相手のスピード・パワーに圧倒されて消極的なプレーばかりでした。
選手たちに消極的なドリブル・消極的パスをする事でどんな結果になるのかを話しました。

ミスを恐れる・取られたらどうしようネガティブな雰囲気を自分たちで声を掛けたり、プレーで抜いてやる!・取られたら取り返す!に切り替えれるかを信じて見てましたが、終始サッカーでも気持ちでも負けました。
この負けから何を学ぶかで選手たちの成長が決まるので少し黙って見守ろうと思います。

ここからの立ち上がり方で強い選手になれます!!
本日は練習試合をして頂いたプエンテFCさん有難う御座いました。
選手たちに貴重な経験をさせてもらい感謝してます。

これからも交流宜しくお願いします。
保護者の皆様、悔しい試合でしたが必ず上手くて強い選手に育てますのでこれからも応援を宜しくお願いします。
正直、めちゃくちゃ悔しいです!!

松原