新着情報

センアーノ神戸U13 トレーニングマッチ


9/4(土)TM VSセンアーノ神戸U13
前日から雨が続き水溜りのようなグランドでサッカーが出来る貴重な経験を積む事が出来ました。

【雨の日こそ技術の差が出る】・【どんな状況でもサッカーを楽しむ】という話をして、練習試合に挑みました。

立ち上がりは水を吸って重たくなったボール、ボールが突然止まる。などのたくさん試練があり戸惑いが見られましたが、臨機応変にボールタッチの強弱をして、選手たちで考え対応がしっかり出来ていたので感心しました。
しかし、オフ・ザ・ボールの際に2手、3手先を見越した動き、どこで何をしたいのかを明確に考えていないなど課題の収獲も出来て、良い練習試合に出来て大満足でした。

個人的な話になるんですが、9/4は僕の誕生日だったのですが、選手たち全員フル無視だったので心の距離を感じました。
明日の練習は3時間ダッシュさせようと思います。

本日、対戦して頂いたセンアーノ神戸さん有難う御座いました。
これからも交流宜しくお願いします。
保護者の皆様、洗濯大変だと思いますが宜しくお願いします。

松原