新着情報

播磨南中さんとトレーニングマッチ


昨日(12/11)の魚住中学戦(25分×6本)の疲れが残って状態で、何を考えてプレーするかをミィーティングで話し合い試合に挑みましたが、相手チームが引いて守備してのに対して、一か八かの攻撃をしてしまう。

自分たちのシュートエリアではない遠くからロングシュートを打つという単調で相手の思い通りの戦い方をして無駄なカウンターなどで自分たちでピンチを作ってる状態でしたが、ミィーティングを通して今月のテーマである【複数人戦術】とテクニックを使った変速リズムをやる事で少しずつではありますが、チャンスを作れるようになり良い流れの中で練習試合を行えていました。

これからの課題としてしてはシュート=強くボール蹴るだけのイメージばかりなので、ゴールへパスをするシュートも練習して行こうと思いました。

本日は練習試合をして頂いた、播磨南中学校さん朝早くからグランド作り、選手たちに最高の環境を与えて下さり本当に有難う御座います。
最後の試合では先生が一番輝いていて、サッカーを楽しむ姿を見ていたら僕も参戦したくなりました。

是非、次はお手合わせお願いします。
これからも交流宜しくお願いします。
保護者の皆様、朝早くから送迎・応援有難う御座います。
選手たちはもう身体がボロボロやぁ〜・リア充許さん!!と愚痴を言ってるので心のケアも宜しくお願いします。

松原