新着情報

1/19 イルソーレ小野トレーニングマッチ


VSイルソーレ小野U13
25分×4本(PK戦)

立ち上がりから相手のハイプレス・球際の強さに圧倒されてダラダラ悪い流れで終始試合を続けてしまいました。
しかし、笛がなると自分たちで何とかしなければと走ってベンチに帰り選手ミィーティングを始めれた事、全員が発言をするようにU14の選手が話を振ってあげるなどプレー以外の面で成長を見る事が出来ました。

この話し合いを試合中に行い、自分たちで流れを引き寄せれる事が出来ればもっとサッカーは楽しくなるので基準を上げて行こう。

そして、今日の敗戦を価値のあるものにしよう!全国高校サッカーを見ていると全選手から責任・覚悟・感謝などたくさんの感情を背負ってプレーに表現をして戦っています。だから見ていて心を奪われます。

FCYAMAZARUもそんな選手を目指して頑張って欲しい。今までの積み重ねが勝負の結果・成長の結果として出ます!!後悔のないように全力で楽しんでFCYAMAZARUのサッカーをやりましょう!!

本日、対戦して頂いたイルソーレ小野さん有難う御座いました。トルメンタには驚かされました。
これからも交流宜しくお願いします。保護者の皆様、いつも応援有難う御座います。親の迎えが来てない選手がいれば一緒に迎えを待ったり、僕が強く言ってしまうと必ず選手同士でフォローを入れる思いやりの心など随所に良い所が見えてます。
勝利はもう少しお預けでお願いします。

松原