新着情報

夏休みに入りました。練習、がんばってます!


ちょっと遅くなってしまいましたが、7/27(金)に行った明石中央体育館での練習の様子をアップしました。

サッカーの祭典、ワールドカップ ロシア大会も終わり、待ちに待ったJリーグも再開。
サッカーをやるには暑すぎて、程遠い季節ですが、ヴィッセル神戸にアンドレス・イニエスタ、サガン鳥栖にフェルナンド・トーレスといった、ワールドクラスのTop of Topな選手が参戦し、日本のサッカー熱が高まっています。
(実は私、ヴィッセル神戸のサポーターでして、ヴィッセル初のタイトル?、アジアチャンピオンズリーグ(ACL)進出?と、イニエスタ、ポドルスキ フィーバーにバッチリ乗っかってしまっています・・・。)

といった、個人的な話は置いときまして…
そんな日本のサッカー熱に呼応するようにfcYamazaruも明石中央体育館という涼しい環境で、暑さをしのぎながら、『熱い練習』を行いました。(^^)

1-2年生の練習の様子

楽しそうにやってますよねー。(^^)

3-4年生のゲームの様子

うまっ!ソウ君のドリブル!!

やっぱりうまいね!中学生!!

(以下、代表コーチのコメントです。(^^))
6年2人と中学2人対5年5人、5年生はまだまだボールしか見てない・・・。
ドリブルも中途半端、負けて負けて、負け続けて、自分の力に変えて強くなろう!
しかし中学生はうまいな!小学生は中学生のプレーを盗んでね。

練習後のあいさつの様子

(以下、代表コーチのコメントです。)
最後はみんなちゃんと聞いてました。(^^)