新着情報

Jr-youth: ファルコさんとトレーニングマッチ


9月20日(月曜)、25分×6本+PK戦。
今年の1月にTMで大敗からのリベンジマッチでどこまで自分たちが成長出来ているかの確認が出来る貴重なTMになりました。

本日のテーマは【声】【ポジショニング】で挑みました。
なぜ、声・ポジショニングを大切にしなければいけないか?の質問に自信を持って答えれる選手が少なくて驚き(ショック)でした。

攻守を優位にするためにはオフ・ザ・ボールの質を上げる=【声】+【ポジショニング】が必須でそれが出来ないと個人・チームは成長しないと思います。
TMの結果は8ヶ月前と同じく大敗しましたが、負け方と挑み方が目に見えて変わっていたので成長を感じました。

普段、声をあまり出さない選手にもっと声を出そうと言った瞬間に食い気味で全選手からめっちゃ声出してますよ!!
試合中より大きい声で口撃されました。
なので今日は一致団結・声はクリアにしよう思います。

本日、TMをして頂いたFALCO FCさん有難う御座いました。
これからも交流宜しくお願いします。

保護者の皆様、早朝から送迎・応援有難う御座います。
本日の集合写真は可愛い系にしました。

松原