新着情報

マリノさんと合同トレーニング


垂水健康公園フットサルコート

12/4(土)は、最近トレーニングで、複数人系のメニューを増やしてるので、複数人での攻撃・守備を課題で挑みました。
練習してる事はそこそこ出来ていたし、ほぼ、全員が得点を取る・絡むも事出来ていたので、柔軟に対応する能力が選手たちに身に付いて来てると成長を感じる事が出来ました。

でも、条件が悪い場所にいる選手にわざわざパスを出してしまったり、ミスが起きやすい流れの攻撃をしたりで課題もたくさんあります。
12月は毎週、練習試合を組んで強化月間にしてるのでしっかりと自分の強さと弱さに向き合って乗り切ろうと思います。

コロナの状況次第ですが、いよいよ待望のリーグ戦も開幕出来そうなので、完璧な準備をして挑みたいと思います。

本日は練習試合をして頂いたマリノFCさん、コロナの影響でグランド確保が難しい時に力を貸して頂いたり、定期的に交流して下さり本当に有難う御座います。
これからも宜しくお願いします。うちのコミュニケーションモンスターが絡みに行き出してるみたいでご迷惑お掛けしますm(_ )m

保護者の皆様、今月は毎週試合を入れてますし、もちろんクリスマスも試合です。
選手をサッカー漬けにしてますのでこれまで通りサポート宜しくお願いしますm( _)m

松原監督