新着情報

6/15(金)にバーモントカップ明石代表:江井ヶ島イレブンさんとトレーニングマッチ


6/15(土)に明石中央体育館でバーモントカップ明石代表に選ばれた、江井ヶ島イレブンさんとフットサルのトレーニングマッチを行いました。

江井ヶ島イレブンは県大会前で色々なセットプレー、コンビネーションなどを試していました。
我がFC YAMAZARUが今回のトレマで掲げたテーマは・・・

  • とにかく急がず、
  • ゆっくりボールを持って、
  • そして、ドリブルで仕掛ける!

でした。

三試合目からはパスを入れながら、敵と敵との間に運ぶドリブル通過なども増やしてやってみました。
やはり、江井ヶ島さんはかなり上手い!(^^;)
全試合で20点くらいは失点?はしたかもしれません・・・。

しかし今回の3つのテーマがまぁまぁ出来てたからOKです!!
得点は3点しか取れなかったけど、
ゴールまでゆっくりとドリブルで運び、崩せることが多少なりとも、できた点ががよかったかなって思います。

次回は17日バーモントカップ明石代表レッドスターさんとトレマ予定です。

今日のチャレンジした事をやり続けよう。

江井島イレブンさん、ありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

庄谷