新着情報

10/16(土)、vsエストレラ姫路U13


10月16日(土曜日)は、飾磨中島緑地グランドにて、エストレラ姫路U13と、25分×5本のトレーニングマッチを行いました。

U15兵庫県フットサル大会予選・テスト期間があり、久しぶりサッカーの練習試合なんですが、ワクチン接種などがあり人数不足で急遽、日頃より交流のある立花FC VIVORIOさんにお願いをして立花FC VIVORIOU13と合同チームで挑みました。

今日は試合の内容を見るり、立花FCさんとのコミュニケーションの取り方を重視して見る事にしました。
これから高校・社会人にステップアップする中でコミュニケーション能力は必須です。
【伝える力】【聞く力】を向上すればほっといてもレベルアップ出来る人間【選手】になれます。
本当に十人十色でゴリゴリ話しをする選手・それを耳を立てて聞いて間合いを取る選手・全く話をせずに距離を取る選手とそれぞれの対応に分かれてました!
何が正しいかは言えませんが、たくさんの情報を取り込んでたくさんの経験をする事で人間・選手として成長が出来るので自分の殻を破ってくれる事を期待して応援してます。

プレーに関しては県大会の悔しさを活かして日頃のトレーニングをしていたので、個人課題に挑戦してる姿が随所で見れて指導者としては大満足でした。
そして、本日より山猿バスが始動しました。選手だけでなくチームも指導者も成長して行ってます。
本日、練習試合をして頂いたエストレラ姫路さん、コート作り、サッカー談義と本当に有難う御座いました。

保護者の皆様、送迎・娘の子守りと何から何まで有難う御座いましたm(_ _)m

立花FC VIVORIOさん、合同チームを組んでくださいり本当に有難う御座います。
これからも合同練習・合宿など色々な企画をお願いしたいです。
これからも交流宜しくお願いしますm(_ _)m